~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 「ブリジットが入る」

私が風邪をひき喘息の発作を起こしてしまった時、夫にも移したらしい、彼も風邪をひいた。数日土鍋の雑炊が続いた。彼は土鍋が好きでね、離れられなくなったらしい、今度は夕飯に鍋の注文が続いた。湯豆腐、今これにはまっている。たまたま知人から「鮎の魚醤」を頂いたばかりで、これがとても合うのだ。

昨日「毎日湯豆腐でいい」と言い始めた。これを我が家では「ブリジットが入る」と言う。「ブリジット」は最近再放送が始まったTVドラマ「MEDIUM」の主人公の2番目の子供の名前。キャラもたっていて、気に入ると一生それでいいと言い始める。「一生ヘルメットをかぶるの」とか「一生この長靴をはくの」とかね。

そもそも夫は「ブリジット」気質。ある時は作務衣にはまり、「もう一生作務衣しか着ない」などとのたまったこともある。そして買いまくった。生地も色々、夏用は甚兵衛、冬は綿入り、普段用お出かけ用とね、あはは。

でさ、もうめったに着ないのよね。あの大量の作務衣はどうしてくれるのじゃ。場所塞ぎでしょうがない。って、人のこと言えた立場じゃないんだが、あはは。