~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 電線の小鳥たち

ん〜、ズームを最大にしたのにこの程度しか映らないかぁ〜。

夕方、ベランダでタバコを吸っていたら電線に鳥達が集まっているのが見えた。ん〜、だぶんスズメだろう、巣に戻る前の確認作業か。なんだかとっても可愛く思えてカメラを取り出したのだが、これじゃあ伝わんないよなぁ。人間の目って、すごいんだなぁ。

ウチは古い木造家屋があるのでそこに巣があるのだろう、以前庭に落ちていたヒナを保護したことがあった。その時の記事→ http://d.hatena.ne.jp/NATSUCO/20051003 この子はあまりに人になついてしまって、ある時踏んづけてしまいました。ごめんね。そのもっと前に保護した子は、元気になったので外へ放してあげたんだけど、その子は足が弱かったから手放せなかったんだよね。一昨年も一羽保護、その子は生来弱い子だったのだろう、一か月ほどした朝、亡くなっていたっけ。

スズメって慣れるととっても可愛いよ〜。今年も誰かウチへ来ないかなぁ。。。