~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 霜が溶けてゆく

照ちゃん、今日はお誕生日ですね。おめでとう。私が「照ちゃん」と呼ぶと、いつでもどこでも愛嬌たっぷりに「はあい」って返事してくれて、ありがとうね。あなたは最高です。

あなたからの贈りものなのでしょうか。訳詞がふたつできました。みっつめも書き始めました。なんだかね、霜が溶け始めた感じがします。どう思われるかが不安でなかなか言葉を連ねることができなかった私ですが、なんかね、こう、もうそんなことどうでもいいじゃあないかと、やっと。頭では理解していたのにできなかったそれを、体が受け止めてくれて発現してくれるというか、そんな感じ。なんかね、少しずつだけど、正直に書けそうな気がしています。そう遠くない将来、また照ちゃんの前で歌うから聴いてよね。ありがとう、照ちゃん。

この歳になって初めて、霜の溶けていくさまを間近でみました。小さな土の塊が、あっちで「ぽろっ」こっちで「ぽろっ」っと落ちていきます。土が動いているのです。なんだか嬉しくなりました。