~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 ローズジャムのシャワージェル

私の100円ショップ「YSトレーディング」でまた買ってしまったわい。ボディシャンプーとクレンジング、それにハンドクリームも。どれも未使用。

夫のバッグなど数点ネット販売の方から頼んだので、先日それを取りに行った。そうしたら「ローズジャムのシャワージェルがあるんですけど、使いませんか? 使用期限が書いてあるからネットには載せられないので。」という。んん、ローズジャムって何だ? ふむふむよさげじゃないか。なぬ、100円とな、しかも使用期限はまだ数か月先、そりゃ即決よ。そそ、もちろんそっちのクレンジングもな。

さっそく次の日から使い始めたが、なかなかいい。いい香りだぁ。冬はいつも「アレッポの石鹸」を使っていた。そろそろ買い置きも少なくなってきたし、アレッポはあんなんだしなぁ、と思っていた所だったから丁度良かった。そうか、ボディシャンプーって手もあったか。使い始めてしまったが写真を撮ってブログの記事にしようと思った次第。

ハンドクリームも未使用を5点購入。もちろんオール100円。この時期の必須アイテムだものね、たすかるぅ♪

こんな近くにリサイクルショップがあるなんて、ほんとうにありがたい。しかもとっても良心的な店。実はご夫婦で私のライブに二度もいらして下さっている。だからますます評価アップ(笑)。それはさておき世辞抜きに、おばさんの気晴らしに、いえいえ癒しにさえなってくれている、ありがた〜いお店なのであります。

しかしなぁ、新品でも「いらない」って不思議な時代になったものだ。買ったのに使わない。ま、他人のことを言える立場でもないか、あはは。

物が有り余る時代、リサイクルは大切な課題。自分が必要としなくても、誰かが必要とするかも知れない。誰かの目にはゴミでも、私の目には宝と映るものがいっぱいある。