~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

近所の豆腐屋が閉店したら、案の定早起き習慣が途絶えてしまった。いかんいかん、そう思い昨日は早めに寝て今日は4時起き、えらい♪ さて今年はブログの更新もマメにするぞ! さてさて年末に自分を褒めてあげられるかどうか。

昨年末、アサリナのプランターとスイートピーの苗を入れ替えた。アサリナはまだ咲いていたのだが抜いてしまった、ごめんね。でも別の所に地植えにしたものは、可哀想だからそのまま残しておいた。でさ、なんと、まだ咲いているの、そのアサリナ! すごい、この寒さに! しかもこの時期は午前中数時間しかお日さまが当たらないというのに。褒めてあげよう、えらい!

一方こちらは千両。鳥さん達にほとんど実を食べられてしまった。左に黄色の千両があり、それは鳥達の好みではないらしく毎年残されているのだが、今年はそれさえ食べられてしまっている。まあね、鳥に食べてもらうために実をつけているんだし、鳥にとっては寒い冬のありがたい食料なわけだし、いっか。自然の営みはえらい、これも褒めてあげよう(?)。