~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 「市川の海で泳ぐのだ!」<ラ・メール>

voc.ほさか夏子 pf.にしかわまこと

ほぼ三か月に一度歌わせて頂いている、市川のラ・メール。この日は、ウン十年前に歌っていた「オートバイの男」「ピアノを弾く男」をひさ〜しぶりに歌った。あと、8月に松宮一葉さんから頂いた「夜の糸」も。

前回、せっかくにしかわさんのピアノなんだから次回は「オートバイの男」と「ピアノを弾く男」を歌ってみようかなと提案。しかしそうは言ったものの、どうしようか迷っていた。日はどんどん近づいてくる。そんな折、にしかわさんからメールが届いた。「ピアノを弾く男」をやられるんでしたら、原曲もホンキートンクっぽい感じの音なので、面白い音を使ってみましょうかと。なんでも、ピアノの弦にプラスティックの定規を載せると、不思議な面白い音が出るのだそうな。ぜひ!と私。当日の音合わせ、う〜ん、面白いんだけどちょっと迫力に欠ける。「いえ、出ますよ」とにしかわさん。なあんだ、気を使って控えめに弾いて下さっていたのね。いい、いい!それでいきましょ♪ どうです?楽しんで頂けましたか?


<ユリヤさんが撮ったものを頂いた、ありがとう>

奥野秀樹さんにも一曲歌って頂きました。にしかわさんは譜面なしで弾く、すごいね。
恒例のデニーズでの打ち上げも楽しく、明日も仕事だというのに、しっかり飲んで帰りました。おほほ。

次回は来年の一月の第二木曜日、1月12日になります。お待ちしております。