~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 内職第二弾

ふふ、今回発売中のDVD&CD、こうして手作業で作っているとは思わないだろうなぁ。
工程は、
1.印刷物の内側2か所にディスクを納めるポッチを貼る。
2.CDとDVDをそれにはめる。
3.ビニールケースを一枚ずつフィルムから剥がし、それに入れる。
4.フィルムカバーに入れる。
5.糊のフイルムを剥がしフタをする。
6.シールを貼る。

今日はスタジオミミズクにて、「シソ」さんと「コバヤシ」さんにお手伝い頂く。お二人とも音響の赤川さんの教え子とか。機転が利き、柔軟な対応性があり、手先が器用、思いやりがあり、かつ根性のあるお二人の力を借りて、素晴らしい成果を得られた。11時に集まり、私が帰路についたのは23時近く。「コバヤシ」さんは明朝早く秋田まで出張なのに、19時過ぎまで頑張って下さった。「シソ」さんは、今回撮って頂いたカメラマン大森さんのご内儀で、私が帰った後も頑張ってくれたもよう。お二人ともありがとうね〜、おつかれさまでした!

ディスクの価格ってね、数を増やしてもあんまり変わらないの。でも別個に再注文するとそれなりの価格になってしまうのよね。だから少し多めに注文したの。ま、80位までは生きるつもりだから、それまでにはなんとか売れるでしょ(笑)。そんなわけで、今日頑張って頂いたおかげでだいぶ進んだけれどまだもう少し残っていて、次の内職日は31日。今度は奥野さんが手伝ってくださる予定。

そうそ、買って下さった方、ディスクをポッチにはめるには少しコツがいるの。ポッチの円柱の上の角が出るまで、下側に手を添えて押してみて。ただ押しただけだと落ちてしまう恐れがあるので、気を付けて下さいましね。
写真は、締め切りでヒィヒィいい、片手でおにぎりを食べながら頑張っているデザイナーの原ちゃんが撮影してくれた。身体壊すなよ〜、がんばれぇ!