~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 久々の月の蛙

ヨッパの写真なのでちょっぴ恥ずかしい。しかるに今回は小さい写真でアップ。帰りに送ってもらう道すがら写真を撮り忘れたことに気付き、月の蛙のママ愛ちゃんと。

神保町で奥野秀樹さんのお姉さまがスタジオ「A7」(エーナナ)をオープン。神保町駅A7出口から徒歩1分。もちろんコードネームのA7にもかけているのだろう。そのこけら落としが奥野さんのライブで、聴きに行ってまいりました。お姉さまの老後の夢は「タバコ屋の店番」だったそうだけれど、いつの間にかみんなが集う空間を作りたくなり、強く願ううちとうとう実現したのだそうな。詳しくはまた後日書きますね。

その帰り、せっかく神保町まで来たのだからと、神田多町の「月の蛙エニシ」へ。荒木町から移転してもう一年経つ。しばらく無沙汰をしていて、ほんと久しぶりに愛ちゃんと再会。マリちゃんはなんとお着物姿で、またこれがよく似合う。お芝居に関わる男子の隣に座り、お友達になってしまった。日本舞踊の方、清元の方、弾き語りもするハープ奏者と、まあ月の蛙はいつも多彩な顔触れだこと! 愛ちゃんとは目白の「久仁」で知り合ってからだから、もう長いなぁ。愛ちゃんは20代だったってことだよなぁ、私もかぁ、あはは、時が経ちましたぁ。

「月の蛙エニシ」、以前のホームページが移転していて現在のが見つからなかったんだけど、神田近辺にいらしたらぜひ寄ってみて。肴も美味しいよ。元酒屋さんの愛ちゃんの店だから、当然酒も美味しいものを揃えてます♪