~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 絶品「きゃらぶき」

はあとたっぷりの美味しいものを頂いた。

昨日補修工事を終えた帰り道、いつものようにハルヨちゃんに挨拶しようと自転車を止めた時、偶然Tさんが車で通りかかった。これから病院へ行くとのことで会話は短かったが、今日こんな嬉しいものを届けて下さった。

九州のみかんの皮で作った砂糖菓子ときゃらぶき、手作りである。自筆のイラスト付きメッセージも添えられて。缶も可愛い♪

美味しいの♪ 特にきゃらぶき、最高! 「うまい、うまい」と夫があっという間に1/3ほど食べてしまったので(写真)取り上げ、写真を撮り冷蔵庫へ。ワシの分がなくなっちまうじゃないか(笑)。明日のお楽しみだぞ。

実は先日、生まれて初めて「きゃらぶき」を作ったんだよね。アイコさんの庭に生えていてね、それで作ってみたの。でも、ぜ〜んぜんこれには及ばない。どうしたらこんなに美味しくできるのか、今度聞いてみようっと。

料理、得意じゃないなぁ私。だいたいにおいて「えい!」というのが多い。「あとこれだけだから、えい! 全部使ってしまえ」とかね(笑)。でもギボアイコ(義母アイコ)も料理が得意じゃないから助かってるのよん。こんな料理でも食べてもらえてるからね、あはは。

Tさん、ヘルニアの手術をするそうだ。この歳になるとみんな身体の修繕が必要になってくる。動ける幸せ。私も今のうちにいっぱい動かなければ。