~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 うちの枕

うちの枕はタオルケットである。最近ここに辿りついた。こうして洗えるのが何より嬉しい。

枕って、意外と低くっていいのね。TVで知ったように横になって首が枕と平行になるよう試したところ、今まで枕が高かったことに気付いた。それにね、丸洗いできなかったことも嫌でね、結構汚れるし、匂いもつくじゃない。それでタオルケットを畳んで調節してみたら、ちょうどいいのよ。二つ折りして、それを三つ折り、そのまた三つ折りを枕カバーに押し込んだものが、夫も私もちょうどいい。最近夫も首が痛いと言わなくなった。以前、「低反発枕はどうかな〜」なんて言っていたのだが、それは絶対やめろと私。静電気が抜けず溜まってしまって、絶対身体によくないと思っている。そう言えば、風邪っぴきの夫が今年は大丈夫だったし、私も最近喘息がおきていないなぁ。やっぱり枕を洗っているのがいいんじゃないかなぁ。

話は変わるけれどね、
動画で私が着ているのは、昨秋亡くなった義父のモーニングなの。
胸のポケットには、照子さんの遺骨が入っているの。
照子さんの最後のお金で作ったの。