~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

11月30日「シャンソネット」<ラマンダ>(自由が丘)

歌:嵯峨美子 ほさか夏子 高木椋太 松城ゆきの
演奏:ラマンダカルテット


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 野原百合子さん

写真はアネモネ。好きだなぁ、かなり好きだなぁ、アネモネ。

野原百合子さんの、名古屋でお別れ会の日。出席するつもりでいたのだが、断れない急な仕事が入って断念。「久しぶりにドライブしない?」と夫も誘って、彼はその間名古屋城でも見るつもりでいたんだが。

よく私のライブへいらして下さった。彼女自身のライブのゲストを頼まれたこともある。名古屋へも呼んで下さった。そして私のオリジナル「人形・恋人・亭主・子供」を歌って下さった唯一の人。昔、歌詞を書いて頂こうと娘さんまで巻き込んでしまいご迷惑をおかけしたさえある私。お世話になりました。ありがとうございました。

名古屋でのライブ後の打ち上げで、私は彼女の子供のように素直なくったくのない一面を拝見した。それはたぶん夫君がいらしたからなのだと思う。素敵なご夫婦だった。ちょっと羨ましいほどだった。夫君はおっしゃった、彼女の大らかさに支えられていると。ほんとうにそんな感じだった。そのお二人の愛情を、もう一度間近で拝見したかった。ノロケ話を聞きたかった。行かれなくて残念だった。

ご冥福をお祈りいたします。合掌。