~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

豆乳


毎朝、5:30に近所の豆腐屋へ買いに行く。夏は4:30。出来立ては温かくて美味しいの〜。昨夏、義母に豆乳とりを任され、毎朝の日課になった。義母愛子は八十三歳にしていまだ若々しく、きっと豆乳のおかげなんじゃなかろうかと、秋から私も飲むようになった。400ccと頼んであるのだが、実際はこのビンいっぱいに入れてくれて500ccもある。暖かいうちに全部飲んでしまう。「ああ、美味しい」とつい声がでる。半分はそのまま、あとの半分は「ミロ」「脱脂粉乳」「ココア」「ゼラチン」を入れて飲む。朝の幸せなひと時。

ちなみに後ろのビンの液体は、柚子の種と丁子を焼酎に漬けたもの。飲み残しの日本酒も入っている。手につける。勝手仕事の合間にはこれが重宝。昨年末に仕込み、一度左のディスペンサーに入れ替えたのだが、なんだかまだ成分が出そうな気がしてそのまま二度目の漬け込み。トロトロしたペクチンがお肌にいいそうな。

豆苗、そろそろ食べなきゃ(笑)。