~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

キッズのTシャツ

母がデイサービスを受け始めた。
昨年10月の認定では「要支援1」だった。
だが今年3月頃、急に様子がおかしくなり病院へ行って検査、
脳梗塞の小さい痕が数箇所見つかった。
血液をサラサラにする薬を処方してもらう。
ボケの進行を抑える薬をどうするか聞かれ、どのような薬なのか訊ねたところ、
「怒りっぽくなります」ということだったので、それはもらわないことにした。
本人も物忘れを気にしているのだが、いいんだ忘れたって。たいしたことじゃない。
ただ、ワタシを忘れてもらっては困るので、
「あなたの娘を信じなさい」とか「娘がついてるから大丈夫」と
ことあるごとに笑いながら言うように心がけてはいるが(笑)。


そんなわけで認定も更新、「要介護1」となり、
デイサービスも週に1日だったのが4日も通えることになり、
オムツの手当てまで出してもらえるようになった。
デイサービスに通うのを楽しみにしている母。
送り迎えをしている私は、急に幼稚園児を持った母親のような心境になり、
オシャレをさせてあげたくなった。
パンツ類はご近所のオバサン専門のお店でまかなえるのだが、
上物になるとサイズが合わない。
身長が135cm程だから、Tシャツなんかも首周りが大きすぎて、
バアサン度が増してしまうんだ。
そこで、子供用のリサイクルショップで調達することにした。
130か140のサイズで、男の子用が彼女にはピッタリ。
しかもカラフルでいろんなデザインがあっていいんだ〜。
デイサービスの先生たちも「カッワイイー」と言ってくれるし、
本人もまんざらでもないようだ。


で、そのTシャツたちは、実はワタシにも着られることがわかったんだなぁ。
可愛くて照子さんにあげるのが惜しくなり、
私の「チビT」として活躍しているものが増えだした。
男子用の150サイズならもう「チビT」ではなく、普通に着られる。
しかもリサイクルだから安い。ここ大事(笑)。
ネット通販のプチプラショップでも、なぜかTシャツ類は他の値付けより高め。
やっぱ夏はこれだ!リサイクルの子供用Tシャツだ!