~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

一日五食ダイエットは、やっぱ、太った。

テレビで一日五食ダイエットを知り、さっそく試したね、うん。
一日め、今までの一日分の食事を五回に分け、食事をとった。
二日目の朝、いつものように体重計に乗る。
うぉ、痩せた!
これいい!とばかりにそれから一週間ほど続けた。
あいにく、というか、写譜漬けの毎日で、ヒジョーに不規則な日々であった。
不規則だから、食べてはすぐ寝る、なんてことも続いた。
しかも摂取カロリーは、今考えてみると増えていたんだね。
それまでは昼と夜の二食。
その時に食べていたフルーツとヨーグルトを別にし、二食分回数を増やしたわけなんだが、
その時にちょっぴりならと甘いもの(お菓子)なんぞも食べてしまっていた。
そんなこんなで、2kgアップ。
少し増え始めていた体重は、私の理想より4kgオーバーになってしまっていたわけである。
うぉ、着られない服がでてきてしまった!


さて、こういう時はスローランニング。
しかしなぁ、なかなか毎日はできない私。
で、だ。
やはりテレビで「朝5・昼3・夜2」という食事バランスを知った。
これを「朝5・昼5・夜抜き」で何日か試した。
おお、効果あり。2kg減。
それに、お腹が空いてからが結構気持ちがイイのだ。
脂肪が燃えている箇所がわかる。
朝の食事が待ち遠しい。
だから朝から食事が美味しい。
もう少し頑張ったら、「夜2」に戻すつもり。


しかしなぁ、こういうことを書くのは、ほんと、気が引ける。
食べられない人々が大勢いるというのに、
ダイエットとはなにごとぞ!