~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

デコ容器

デコついでにデコ容器。
デコというほどデコってはいないが。


少し前、これ一本ですむならと「50の恵み」を買った。
スーパーで買えるし、詰め替え用もあるし、安いし、
これですむならそれにこしたことはない。
でも私の顔には不向きだった。
ギトギト感が残って、なのにあんまり潤わない気がした。
今はボディ用に使っている。


パッケージのデザインがあんまりなものだから、
さっそくフィルムを剥がしてマニキュアでお絵かき。
横の小さいのは化粧品の試供品が入っていた容器。
今ワセリンを入れている。


最近このマニュキアデコを多用している。
お茶用のポットの蓋とか、お菓子用の空き缶とか、
似たものがある場合は、その差別化にマニュキアでデコるの。
そういえば、もう割れてしまったが、私のマグカップにもあしらっていたな。
夫と同じものだったからね、専用にしたわけ。
山道具にも付けていたな。
みんな結構おんなじ物を持っているいるからね。


マニュキア、たくさんあるの。
ちょっと憧れた時期があって、色も結構豊富。
でもやっぱ家事には全く不向きだし、
マニキュアの剥がれた爪を見ると、
ひょっとしたら食事と一緒に食べちゃってるかも、などとあまりいい気がしない。
それに、私、爪の横の皮膚(甘皮よりも先の方)を噛むクセがあってね、
指先はあんまり人に見せられたモンじゃないことに気がついた。
とはいえ、捨てるのは惜しい。
そんなわけで、マニュキアデコ。