~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

復活、スローランニング

あと一キロ、というところまでダイエットできた。
ところがその先がなかなか進まず、いやいや、それどころか増え始めてきた。
お腹は再びぽっこり。


レコーディングダイエットでここまできた。
「ああ、昨日の○○がいけなかったんだ」と反省し、
次からそれらをやめることで、なんとかここまできた。
それらの反省を総合すると、
私の場合、「夕飯に炭水化物を摂らない」ということになった。
「これくらいいいだろう」なんて思ったら即アウト。
けれどダイエットは思うようにいかず、
結局、「夜はヨーグルト一杯しか食べられないわけ?」という状況になってしまった。
なにかおかしい。


そんな折録画で見たのが、「ためしてガッテン」の、夕食後の運動の勧め。
そうか、運動、これだった。
私はといえば、夫が撮ってくれていたTV番組を見ながら食事し、
食べ終わった後ソファーにゴロンしながら見、そのうちウトウトし始める、なんてことがザラ。
まさしくそんな最中に見たのだった。
いか〜ん!


というわけで、スローランニング復活。
雨の日とライブの日は除いて、10日ほど経つ。
裏の信号のない道を8ブロックほど3往復。これで20分くらい。
3往復目にようやく汗が流れ、腹筋を意識できるようになり、「キターッ」って感じになる。
ほんとうはもう1往復すればベストなんだろうけれど、
まあ、とりあえず嫌にならずに「やる」習慣をつけることが先決だものね。