~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

再生可能エネルギーのためだったら料金の値上げなんて問題じゃない

値上げ?再生可能エネルギーのためだったらどうぞどうぞ、と言う人は多かろう。
でもな、その金で原発を建てられちゃったらこまるんだ。
料金があやふやっちゅうのがいかん。ごった煮にせんでくれ。
だいたい電気会社が選べないっちゅうのがおかしいよな。
競争原理っちゅうものが働かんやん。
ほんと、TV見てたら腹の立つ!
ほう、埋蔵エネルギーっちゅうものはそんなにあるんだ。
しかし、東電は打診さえしていない所が結構あるらしい。
なんだ、節電節電っていって、うちらのとこは計画停電もしっかりやっておいて、
「ほうらね、原発がないと困るでしょ」とやっぱり言いたかったわけだ。
風車を建てたくたって、電力会社の抽選に当たらなきゃできない。
そうか、ほんとはずっと前から、もっと再生可能エネルギーを増やすことはできていたわけだ。
それにしてもなんとかできんのかのう、電線!
スマートグリッドの導入!そう、もうこれの時代なんだ!