~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

イモ虫くんさようなら

13日に紹介したイモ虫くん、いなくなっちゃいました〜。
もうひと鉢の朝顔の葉っぱもそろそろ食べつくしてしまうなぁ、どうしよう、なにか他に柔らかい葉っぱがないかなぁ、と案じてはおったのです。ネットで種類や食性を調べて見なきゃとも思っていたのになぁ。
調べてみっかと今と検索。うわうぐうげぎょえおえはあはああははへへらへら。。。すっげ、こんなに並べられると。。。見ているうちに力なき笑いが出てきてしもた。わしゃ昆虫が苦手なのじゃよ本当は。苦手なんてもんじゃない、「コワイ」のじゃよ本当に。もうこれ以上見ることができず、結局調べられんかった。うなされそうだぁぁぁ。。。ちなみに↓のサイトです。ホント、苦手な人は見ないほうがエエです。
幼虫図鑑 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/index.html
蝶の中には、幼虫や蛹で越冬するものもいるんですってね。生態の心配までしたワシは愚かよのう。いやはや、やっぱやつらはエライですわ。ちゃんと鉢から降りて新たな餌を探しに行ったんだよな〜。んでも夫が「鳥にでも喰われちゃったんじゃないの」って。そういうこと言うなよなぁ。虫大嫌いな私でも、あれだけ存在感があると、しかも朝顔二鉢もの犠牲を払っていると、気になるもんです。いなくなっちゃって、ちょっこしサビシイっす。