~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

名探偵モンク復活

AXNミステリーチャンネルで、また「Mr.Monk」が始まったわ。今度は#1から。う〜ん、やっぱこうして見直すと#1はたぶんパイロット版だろうから、中身濃いわ〜。いろんな状況、心理説明がうまいなぁ、しかもしっかり詰まっている。これが下手なドラマだと、主人公に独り言なんか言わせて説明しちゃったりするのよね。ああ、またお楽しみができてよかった〜。
もうひとつ楽しみにしていたのは「MEDIUM」。でもこれはもう来年の春までやらないの。
でもいいわ、モンクがまた見られて幸せ。
番組表→ http://mystery.co.jp/timetable/ 今週は水・木・金 10:30 15:00 23:00
そういえば、最初の頃はタイトルに歌が流れていなかったんだなぁ。。。
あ、そうそ、なんでモンクが好きかというと、オカシイのはモンクだけじゃない、みんな凸凹していてね、でもみんなそれぞれを必要としていて、思いやりがあって、その凸凹で優しく歯車が回転しているところ。人生みんなこうだといいなってな、私にとってはお伽噺みたいな夢のあるところ。優しい気持ちになれるのよね。音楽もいいの。調べたら、音楽でもエミー賞をとっているのよね。ちなみにいずれ始まるタイトルバックの歌「It's a jungle out there」はレパートリーにしちゃいましたし、「Monk theme」も演奏してもらってます(笑)。