~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

滝むつみさん

今日ね、聴いてきたの。
先日ご一緒した高島正明さんが滝むつみさんと今日一緒にライブだって聞いてね、ああ滝さん、何十年ぶりかしら久しぶりに聴きたいなぁと思って。
美しかったわ。
彼女の歌に対する真摯な思いがひしひしと伝わってきたの。
あっという間にステージが終わっちゃって、
でももう少し聴いていたら絶対泣いていたな、わたし。
無国籍風な彼女の歌は昔からうんと好きだったけれど、でも「灰色の途」も好きだった。
今日はね、「いつの日か」も素敵だったわ。
もちろん昔よく銀巴里で聴いていた歌も歌ってくださったけれど、
今日歌ってくださって思い出した、「キングコング」。懐かしかった〜、素敵だった。
打ち上げもご一緒させて頂いて、そう、当然私は今ヨッパなんだけれど、
これはほんとの思いだから明日になっても絶対削除しないもんね。
美しく生きるって、ほんとうにたいへん。
でも素敵な先輩がいて、私は本当に幸せ。
ぜ〜んぶ、滝さんにお話ししちゃったので、私はもう余韻に浸っている状態よ。
んとね、そしてね、ちょっこしあるアイデアを思いついちゃたりもしたわけで。
そのうちご報告できればいいな。


帰宅途中の車中で、高島さんの音を聴く。
これがまたいいんだ〜、なんて綺麗なんだろう。
高島さんについては改めて書くからね〜。
ああ、なんて幸せなんでしょう。幸せな私。