~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

二日酔い

山岳会の例会も、
終わった後は必ず「反省会」と称して「飲み会」が行われる。
またの名を「耐寒訓練」にかけて「耐肝訓練」とも言う。
また、昨日は夫の友人が退会ということもあって、
彼と3人で二次会を新宿で開催。
ほとんど朝帰りなのであった。


そういえばあの人、ヴァイオリンが上手かったなぁ。。。
ああ、あのね、新宿のSodaという店で飲んだんだけどね、
途中でママが客にヴァイオリンを手渡すわけ。
お店においてあるものだから、そんなに手入れをされているわけではないと思うんだけど、
そのヴァイオリンで一人の女性が弾き始めてね。
それも、ああた、飲んでるのによ、上手かったなぁ、素適だったなぁ。
ちょっと幸せだったなぁ。


写真を撮るの忘れたので、ストックの中から朝のゴールデン街を。
昨年末、ジマジンのライブの後、山岳会の忘年会の二次会に合流。
忘年会は、会員の家人が経営する韓国の家庭料理の店でだいぶ盛り上がったらしい。
その後、やはり会員の経営する写真スタジオが抜弁天にあり、
二次会を開催しているから来いとお呼びがかかったというわけ。
私は並木さん、はづきさん、市川さんとたっぷり打ち上げ、
タクシーで途中酒なども買い足しそちらと合流、また飲んだというわけ。
で、朝、抜弁天から新宿駅に向かう途中、花園神社、ゴールデン街を経由。
その時この写真を撮ったのだった。
道の真ん中にポツンと黒いものがあるんだけれど、猫なんだよね。
なんだか面白くて撮ったんだけど、これじゃよくわかんないね。


まあ、とにかく、最近は飲むとこたえる。
次の日は一日使い物にならん。
今日も撮り貯めてあったビデオをボーっと見て過ごしてしまった。
そろそろ、譜面も書き出さねばなぁ。
ああ、まったく、ウチがキレイになるのはいつ?