~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

愛ちゃん

2日のヴィラージュ出演の帰り、
久々に「愛ちゃん」のお店へ寄ったのであった。


場所は四谷三丁目、荒木町。
「月の蛙」という名前の店。
http://www.tukinokaeru.com/


愛ちゃんは神田っ子。
ご実家が酒屋さんだから、お酒にも詳しいのだ。
当然、お店には美味しい日本酒が揃っている。


しかしながら、ワシは日本酒をやっちまうと正体不明になってしまうので、
いつもビールである。
でもほんとは何を飲んでも同じらしい。。。
少しは違うと本人は思っているのであるが。。。


肴も厳選されたメニューで、美味しいのよ、とっても。
しかしながら、ワシはアルコールを飲みだすと肴に箸が伸びないヤツで。。。


店にとってはそんなありがたくない客なのだが、
いつも暖かく迎えてくれるのが、愛ちゃん。
優しかぁ。
無沙汰をしていたのに、
今度の18日の「四季夏子14」にも来てくれるという。
ああ、ありがたや。


あ、みんなも来てねーーー!
「四季夏子」の最終回なのよおーー!!!
http://f.hatena.ne.jp/NATSUCO/20090903135921


この日も最後の方はよく覚えていないのだが、
愛ちゃんはこのヨッパライをちゃんと車に乗せ家路へとつかせてくれた。
「荷物が多くて車に忘れ物をするといけないから、傘は預かっておくね。」と。
ま、このくだりは翌日電話で知ったのであるが。
愛ちゃん、ありがとうね!


素適な店よ、隠れ家的存在。
入り口も凝っていてね、あ、そうそう、ピザ釜まであるんよ。
四谷にいったらぜひ立ち寄ってみて!!!