~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

野生はたくましいね

ムラサキハナナが咲き出した。これからしばらくの間楽しませてもらえる。
食用だったんだってね、これ。
いつの間にか居ついて、毎年花を楽しませてくれる。
先日この花の後ろの建物の会社が、ここに大きなエアコンの室外機を設置した。
いつものように見に来ると、
そろそろ花芽をつけそうになった株がたくさん抜かれて脇に放り出してあったのだ。
葉はしおれぐったりしていた。
ええん、雑草じゃぁないんよぉ・・・。
ひょっとしたら立ち直ってくれるかもと、それらをしばらく水につけておいたらね、
なんとすごいじゃありませんか、生き返ってくれたんですよ。
根が太いので助かったのかも。
今度は違う場所に植えなおしたんだけれど、それらも今では花を咲かせてくれはじめました。
たくましいなぁ。
写真のように災難を免れたもの、新天地に移動したしたもの、
なんだ結果的に勢力範囲が拡がったわけだ。
来年はまた増えるなぁ(笑)。


やっぱりタイトルを前のものに戻しました。デザインもね。
先日酔っ払って書いた記事をとっくに削除したのに、夫のパソコンでブログを開けると、まだ出てくるの。
私のではもちろん削除されて出てはこないのだけど。どうしてなんだろう。
日記を更新すれば・・・かも。てなわけもあっての更新なのですじゃ。