~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 昨年生まれたチビたち

昨年生まれたチビたちが
http://d.hatena.ne.jp/NATSUCO/20060714
こんなに大きくなりました。
比較のために照子さんに手を入れてもらっています。


ずいぶん成長に差がでてきました。
手前大きいの二匹は、この写真撮影のあと、
大きい水槽にデビューさせました。


もう二匹別に、大きくなったのがいたんです。
ところが小さい水槽に網をかけるのを忘れていて、
猫にやられてしまいました。ぐすん。
でも奇跡的に写真手前の赤白金魚は助かったんです。
仕事場の戸を開けて外に出ようとした時、足元にこの金魚がいたんです。
うわっ!
なにやら物音がしていたような気がしていたので、
そうか、猫にやられたんだと気づきました。
可哀想にと、庭に埋めるためシャベルの先をあてました。
(生きている金魚は触れるのに、死んでしまったと思うとなかなか触れないのです)。
そうしたら、ピクンと動いた!
あわてて手で掴んで水槽に入れました。
間一髪で助かったんです、よかったぁ。
もう二匹は見つからず、後に庭の中に見つけました。
をい、猫よ、いつも見かける黒雉の君よ、
遊ぶんじゃなく、どうせならいっそのこと食べてやってくれい。


別の水槽では今年生まれのチビたちがウヨウヨしています。
さて何匹生き残るかなぁ。
って、ど〜してこんなハメになってしまったんだ。
この時期は大きい水槽、小さい水槽、孵化させる水槽2箱と、
水替えだけでもうんと大変なのだ。
そうだ、大きい水槽を買ったからだった。