~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 絆創膏

お気に入りの絆創膏。体が出す粘液をゲル状に固めてくれて、表皮の再生を早めてくれる。
他人から見れば気持ちの良いものではないだろうが、ぷっくりと膨らんだ白いところが愛おしくて、ナデナデ、スリスリしちゃうのは私だけ?。
高校生の頃、お気に入りの絆創膏は肌色の布製のものだった。でもあんまり売ってなかったなぁ。そのうち見かけなくなってしまった。


山仲間が足を骨折した。この夏、山行をいろいろ計画していたみたいなのに、可哀想。
そういえば昔テレビでやっていた。骨折などしたとき補強のために入れる板を、金属ではなくカニの殻(キトサン?)で作ったものにすれば、自然に体が分解してくれるので再手術してそれを取り除く必要がない、というようなことを。あれはもう実用化されているのだろうか。


照子さんは日常生活ができるようになったので、先週自宅へ帰った。授産所にも行きはじめた。今日も帰りに寄ってくれて、金魚の水換えを手伝ってくれた。いつもの生活が戻った。