~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 今年のチビたち


今年最初の卵から孵ったチビたち。だいぶ金魚らしくなってきた。一昨年、金魚を増やしたら卵を産み始めて、以来孵化させ育てるのに試行錯誤を繰り返している。昨年は20匹ほど近所のかたに差し上げたのだが、結局手元に残ったチビたちは全滅してしまった。
今年は、このチビたちが少し大きくなってから二度目の産卵があり、それも一緒に入れておいたのだが、なんと全てこやつらに食べられてしまっていた。なにせ最初はゴミと間違えるほど小さいし、昨年は水替えのたびに数を減らしてしまったので今年は水替えを控えたらこの結果だ。
毎年今頃は産卵ラッシュなのだが、今年は少ない。照子さんがいないと水替えも「ま、明日でいっか」ということになり、環境が整わないんだろうなぁ。あと何回産卵してくれるだろうか。
あと残るは冬越しなんだよね。でもこの子たちは早く生まれたから、今年はなんとかなるかな。