~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 2003年9月 秘密の花園シリーズ(アドヴォケイト)

      
                 「黄色鉄砲花」


新しいギブス
照子さんの新しいギブスが出来上がってきた。夫の足の手術のときと同じような仕組みのもので、足をつくための支点が取り付けられ、そのため両足のバランスをとるために良いほうの足の靴の底は7センチほども高くなっている。けっこう値のはるものだが自治体が9割負担してくれるのでありがたい。夫の場合は一週間ほどしか使わずに済んだので、整形外科とギブス屋の陰謀ではないかなどと当時は思っていたが、今考えるにやはり一日でも早く歩く練習をするために欠かせないないものだった。特に老人の場合は、リハビリが面倒でそのまま寝たきりになってしまう場合が多々あると聞くから、筋力が少しでも衰えぬうちにリハビリを始める必要があるのだった。彼女は自立心が強いので、リハビリには問題がなさそうで助かる。歩いて5分ほどの所に彼女の通う「授産所」があるのだが、もうそのギブスを着けて顔を見せに行きたいと言っている。今週はもう付き合えないので、来週早々にお供をしよう。