~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

2003年9月 秘密の花園シリーズ(カメラ・アドヴォケイト)


               「フェンスから覗いた絵画」


これから少し続くシリーズは、3年前金魚屋へ行く途中で出会った植物たちです。主に路上の草花たちになるかな。この写真は「夏子通信4」で使ったもの。それに載せられなかったものも一挙公開です。ちょっとその号の冒頭を載せておきますね。


秘密の花園
そういう名前の本がありましたがそれとは無関係、左の写真に私がつけたタイトルです。金魚藻を買いに行く途中で見かけたお庭。十センチ位の隙間のフェンスで仕切られているので、もちろん通りからもよく見えるのだけれど、こうしてその隙間からカメラで写すとなんだか覗き見気分、秘密の花園を見つけた気分になるから不思議。これは結構気に入って、パソコンの壁紙にも使っています。
 今号の写真は、その買い物の途中で写した、主に路上の草花特集です。普段見過ごしている草花もカメラを持つとあれもこれもと見えてきて、アスファルトの中で逞しく生きている彼等を写していたら、あっという間にフィルムを使い切ってしまいました。いつの間にか頭の中には彼らの生息地図ができ上がっていたらしく、今その地図を開いてみると、そうかこの町全体が私の秘密の花園なのね、などとちょっと嬉しくなってしまうのでした。うふふ。


時々覗かせて頂いている、「撮鳥見鳥」さんの写真がとっても綺麗なのよねー。私もおんなじカメラが欲しいぃぃ。でも高いぞ。カメラはいつになったら買えるんだろう・・・。