~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 宅急便

今日は3回も宅急便を出しにいった。すべて仕事。ぎりぎり納期セーフ。ふぅ。でもまだまだある、ふぅー。


一曲、郵便で送られてきたものがあって、それは速達だったにも関わらず、ちっとも速くなんかなかった。着いたときは納期が翌日というありさま。私も昔、郵送で大失敗をしでかしたことがあった。それは「ゆうパック」だったのだが、土日を挿んでしまい、その頃はまだネットで追跡調査もなかったし、とんでもなく相手側に迷惑をかけてしまった。そういえば、あるアレンジャーの話だが、郵送で送ったスコアがなんと紛失してしまったことさえあるそうだ。以来、私は郵便局を信頼していない。時間にうんと余裕のある時だけ、エクスパックを使いはするが。


でさらに、宅配便ではなく宅急便なのである。クロネコなのである。昔から時間指定が細かかったし、もちろん追跡もできたし、いままで一度も問題はなく、確実に届けてくれている。さらに都下からでも、午前4時ごろまでにコンビニへ持っていけば、都内にはその日のうちに届けてくれる。
(なんか、宣伝しちゃってるわ、クロネコよ、10回くらいタダにしておくれ。)
で、最近、わが家の近くにクロネコの配送センターができた。いやはや、こりゃありがたい。今までは取りに来てもらっていたのだが、最近は昼間はそこへ持ち込みにしている。取りに来てくれるおにいちゃん達がみんな可愛かったのだが、まぁそれはあきらめたわ、ほほほ。


夜が困りものなのだ。昼間はそこへ持っていくが、深夜はコンビニだ。で、どうなるかというと、絶対、ぜーったいに買い物をしてしまうのである。甘いもの、カップ麺、おにぎりなど、どうしても買ってしまうのだ。太るぅぅぅ。さっきは、豆乳のデザート、コロッケ、マカロニサラダを買ってきて、ああ、しっかり食べてしまった。しかも、食べたら眠くなってしまうというのに、どーすんのよ。


ささ、仕事じゃ仕事じゃぁ!!!