~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 上下ボタン

HPのボタン探しに海外をうろついている最中、例のスパイウェアを取り込んでしまい、さんざんな目に遭ったことは前に述べた。今でもこのブログを訪ねてくれるほとんどの人はそれで検索をかけてくる。たくさんの人々が被害に遭っているんだなぁ、ひどいヤツめ。
で、なぜ海外までボタン探しにうろついていたかというと、上向きボタンが欲しかったからだ。日本の素材サイトでは、方向ボタンは右向きと左向きしか見つけることが出来なかった。HPはいくつかの階層で出来上がっている。並列ならば左右でも構わないのだが、上の階層へ行くときはやっぱ「上向き」ボタンがどうしても欲しい。「戻る」「進む」だけでは表現できないではないか。


日本の素材サイトは、どうして上下ボタンをおかないのだろう。
構造が理解しやすいし、とっても便利なボタンだと思うのだが。


海外の素材サイトは意外なものがたくさんあって、色の組み合わせ、形などが面白くてワクワクしたのだけれど、あれ以来出かけていない。ヤツに遭遇するかと思うとヤなのだ。まぁ、遭遇したってインストールしなければ問題ないわけなのだけれどね・・・。