~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 Nappaの日記


紀国香(キノクニカ)の相棒はKuppaという。私もKuppaも、気の遠くなるほど昔から、さまざまな呼ばれ方をし、たくさんの名前を頂戴してきた。しかしこんな名前をつけるやつは初めてだ。コージならKoppa、スージーならSuppaか。じゃぁヨルンならYoppaというわけだ。ナモンの考えそうなことだ。里に知れたら皆に大笑いされるに違いない。


Kuppaはクニカを、クッパを食べに連れ出した、いやいや、スーパーマリオブラザースをさせて、いやいやちゃうて、まったく妙な名前を付けるものだから、私の頭まで混乱し始めたではないか、Kuppaは時折クニカを山へ連れて行く、そうだこれでいいのだ。Kuppaの羽根は私より大きいが、少し歪んだまま定着してしまった。だからクニカを連れ出すにはだいぶ骨がいったようだ。一番大きな羽根を一枚犠牲にしてまでも、Kuppaにはクニカに伝えたいことがあったからだった。


私もここまでくるにはだいぶ犠牲を払った。しかしようやく最近になって、くたびれた自分の羽根をおぼろげながらも確認できるようになってきた。それはナモンが私を意識してくれたからに他ならない。Nappaと呼ばれようが何と呼ばれようが構いはしない、このままどうか意識し続けて欲しい。思考の中でしか存在できない私なのだから。