~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

 松葉ぼたん

                
写真の圧縮ってみなどのくらいかけているのだろうと覗いてみると、まちまちであった。花や人なんかは得に圧縮かけづらくて、どうしたらいいんだろうと悩んでいる。圧縮レベルを上げるととたんに映像が劣化するし、しないと重たいものになってしまうんじゃないかと心配。でも今はみんな通信速度が速くなってきているから、そんなに心配する必要はないのだろうか。
デジカメが圧倒的に楽なので最近もっぱらそれに頼っているが、なんだか昔ながらの銀塩カメラ*1のほうが映像がきれいに思える。でも手間暇と金がかかるからなぁ・・・。
そもそも、写真で何を表現したいのかというテーマを持たずに、こうして始めてしまったのに問題があったな。路地や巨大建造物、花や鳥、みなそれぞれブログ自体にテーマを持っている。そろそろ強引に関連付け日記を書くのにも疲れてきた(笑)。見直さなきゃいかんな。
ええまあ、松葉ぼたんに無理やり関連付けしようすればできないこともないけれど・・・。これはメキシコ原産で、夏場の水枯れにも強い。したがって逞しく生きろとか。ほうらなんてつまんないんだ(爆)。いいかげんにもうやめよう!

*1:カメラの場合アナログとは言わないそうだ、はてな検索で今知った。