~~~~~~~~次回出演~~~~~~~~

9月13日㈮「神楽坂のソウルフルナイト」<オ・シャンゼリゼ>(神楽坂)
歌:ほさか夏子
演奏<La Maladie D'Amour>pf.Frédéric VIENNOT gt.白𡈽庸介 bs.立原智之


詳しくはこちらからどうぞ⇒ ほさか夏子のスケジュール

2005-10-06から1日間の記事一覧

 墓なんかいらない

こんな話題のついでに、書いてしまおう。 理想は土葬だ。虫やら微生物に食べてもらって、木々や花々の栄養になりたい。鳥葬だっていい、どうか食べてくれ。しかし今はそうはいかない。石油を使って燃やさなければならない。どうせ燃やすなら河原で大きな焚き…

 臓器移植とクローンの話

もうずいぶん前から、臓器移植に関しては当たり前のように報道されているし、ドナーカードを携帯しようという運動も盛んだ。死んでしまったのだから、もちろん私も肉体などどうされようといい。誰かの役に立つのなら、そんな嬉しいことはない。けれど、臓器…

 追記

私は臓器移植には「反対」なのです。その言葉を使うのをためらったのは、人間の切ない願望をどこかで認めてやりたかったからです。そして、きっと止められない現実でもあるからとの諦めもあります。しかし、こうなる前にもっともっと命について語り合って欲…